社内Drupal8リリースパーティーを行いました

アイキャッチ画像 Umi->d

Drupal8リリースパーティーを行いました

2015年11月19日、ついにDrupal8がリリースされました!

世界各国のDrupalユーザーが待ち望んだDrupal8リリース。そんなDrupal8リリースを祝して世界各国でリリースパーティー開催やお祝い動画の投稿が続々と行われています。

そしてスタジオ・ウミでもDrupal8のリリースを祝して小規模ながらもパーティーを行いました。

Drupal8リリースパーティー in Studio Umi

リリース日より少々遅れましたが、去る11月23日(月)にリリースパーティを開催いたしました。

外部に公開されたパーティーではなく、社内の者総勢7名で、こじんまりとホームパーティーを行いました。でも気持ちの大きさは十二分です!

Drupal8のロゴマーク模様のケーキも用意しました!\おめでとう!/

Drupal8-cake!

デザイナー森山の手腕によって形作られたD8マーク!会社でケーキ作りをする日が来るとは思いませんでした(笑)

パーティーでは、山中によるDrupal8ではこれまでと何が変わったか?という「Drupal8クイズ」を出題したり、世界のDrupal8リリース公式動画を流したり、11月20日に大阪で行われたDrupaCafe&Drupal8 Release Partyのレポートを聞いたりと、楽しく談笑しながらも見事にDrupalの話しかしていないパーティーでした。私は恥ずかしながらほとんどクイズには答えられませんでしたが、クイズ以上の情報を提供し始めるメンバーもいたり。 (Drupal8の特徴やDrupal7との違いについては大野のブログ後藤のブログをご覧ください。)

世界各国のメッセージや日本国内で行われているイベントなどの様子を聞くと、Drupalユーザー達のDrupalへの愛が感じられます。Drupal愛されてますねえ。

業務でのDrupal8の導入時期については今のところ検討中ですが、積極的に考えております。とはいえ、弊社のディベロッパー達も早くDrupal8を使いたくてうずうずしているのではないかと思っております。なにはともあれ、Drupal8リリースおめでとうございます!

コメントを追加

プレーンテキスト

  • HTMLタグは利用できません。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。